潜在能力の差、また熱

またTwitterのタイムラインが海外のおもしろ動画で埋まってしまった。

 

転載系のアカウントはミュート・ブロックの作業をしたはずなのにいつのまにか溢れてくる。

 

しかもその作業をしたせいか、何かを小馬鹿にする動画やどこかでみたものの丸パクリの動画ばかり流れてくるようになった。おもしろ動画川の下流という感じだ。

 

興味がないを押す作業、またやるしかないようだ。

 

さて、私はまた熱を出している。頭もたまにズキズキする。

 

2回目の熱が下がった後もうっすら体調が悪く 100%の力でウォーキングができない状態が続いていたのが、ここに来てまた発熱。

 

ちなみにトリガーは寒い環境での長時間スマブラだ。

 

ここ2週間満足に生活ができないというストレスも溜まっている。

 

体力が落ちただけでは?と思って重い体を引きずりウォーキングしてみたが、イマイチだ。気持ちはもうランニングまでしたがっているのだが。

 

ウォーキングも机に着いての勉強も、その他やりたいことも通常時より疲れるのが早く、横になりたいと思うことが多くなった。横になりたいという欲がとても強くなったと思ったら発熱していた。

 

この発熱したタイミングで病院に行くべきか。仮に熱が下がったとしてもずっとこのうっすら体調が悪いというデバフが続く気がする。

 

迷っているうちに、YouTubeで生放送中のヒカキンのスマブラVIPチャレンジをみてみた。

 

思っていたよりも上手だ。相手を観察する余裕まである。

 

コメント欄はいわゆる指示厨で溢れており、中には絶対に伝わらない専門用語を使いまくっている人もいる。多分生まれてすぐの個体が多いのだろう。こういうのも彼の生放送の醍醐味である。

 

過去作の経験もあってか、潜在能力でいえば私よりも遥かに強い。おつりがくる。

 

この差は私が少し前に書いた日記で説明できる。つまりヒカキンは人と関わることが上手なのだ。

 

ひとまず私が出来るのは光る画面を見ずに休養を取ることと、それに飽きたらタイムラインの浄化。その2つだけだ。

 

やれるのにやらないこと、やれないからやらないことでは大きく意味が違ってくる。今の私は後者で、前者よりももどかしい思いだ。